参加する

国際看護長期研修

国際的なあらゆる医療現場で活躍できる看護師の育成を行っています。

ジャパンハートの理念「医療の届かないところに医療を届ける」を軸に、

国内離島、アジア開発途上国で臨床医療を実践する1年間のプログラムです。

看護師としてのキャリアアップ、そして人として自分の可能性をさらに広げたい方のための研修です。

 

 

IMG_0082.jpeg















あらゆる国際的な医療現場で活躍するために重要な要素は、国際的な医療現場での臨床判断・看護能力、人種を超えたコミュニケーション能力、及びそれらを発揮するための意欲・忍耐力とし、研修に参加した看護師がそれらを身に付けることを目標にしています。
研修では「十分な医療物資・人材の揃わない環境で、目の前の問題にどう対応すべきか」その問題を解決するために必要な情報を自分で得て考え、判断し、行動できる自立した看護師を育てることを目的としています。
そこには、常に「考えること」が求められ、これはあらゆる課題に取り組む上での根底に必要なものとなります。国内外の臨床現場での研修を通して、常に意識を持って考え行動することで、臨床看護能力・コミュニケーション能力等を培い、国際的なあらゆる舞台で対応できる自立した看護師に育っていきます。

お問合わせ

お問合わせフォーム

ジャパンハートに関するお問合わせはこちらから

ジャパンハート東京事務局Tel: 03-6240-1564


お問合わせ・資料請求お問合わせ・資料請求