国際医療NGOである(認定)特定非営利活動法人ジャパンハート(東京都台東区 理事長:吉岡 春菜 以下ジャパンハート)は、株式会社ジャックス(東京都渋谷区 代表取締役社長COO:村上 亮 以下ジャックス)より2025年開院予定の新病院「ジャパンハートアジア小児医療センター」に対し1,000万円の寄付金を受領したことを受け、感謝状を贈呈しました。
左から、ジャパンハート理事長 吉岡 春菜、ジャックス取締役上席執行役員 末弘 昭仁氏
同社からは、これまでも社員利用のジャックスカードに付与されたポイントの一部を金額に換算し、会社が同額を上乗せして行う寄付活動を通じてご支援をいただいています。
2021年度のご支援は、ラオスにおける甲状腺疾患用の薬の購入費用に、2022年度のご支援は、同国にて2015年よりサポートを続けている、先天異常をもった9歳の女の子の治療費に使わせていただきました。
そして今回は、2025年に開院予定でアジアの高度医療の拠点を目指す新病院「ジャパンハートアジア小児医療センター」建設に対してのご寄付となりました。新病院プロジェクトはジャックスが事業展開をしているカンボジアを中心に、アジアに医療を届けるプロジェクトであるという地域性と、次世代である子どもへの支援活動であるという点にご共感をいただきご支援をいただきました。
お預かりしたお気持ちに応えるべく、ジャパンハートはこれからも、命と心を救う活動を続けてまいります。
【株式会社ジャックス】https://www.jaccs.co.jp/corporate/
『「夢のある未来」「豊かな社会」の実現に貢献する』という経営理念のもと、クレジット、カード・ペイメント、ファイナンスなど幅広い事業を手掛ける信販会社。ASEANを中心とした海外事業を展開し、ベトナム、インドネシア、フィリピン、カンボジアへ進出。「アジアのコンシューマーファイナンスカンパニーとしてトップブランドを確立する」をビジョンに掲げている。
【特定非営利活動法人ジャパンハート(国際医療NGO)】https://www.japanheart.org/
「医療の届かないところに医療を届ける」を理念に活動する、2004年に設立された日本発祥の国際医療NGO。海外では、ミャンマー・カンボジア・ラオスにおいて無償で子どもの診療・手術を実施し、その数は年間約3万4千件、累計30万件を超える。日本国内では離島・へき地への医療者派遣、小児がんの子どもとその家族の外出を医療者がサポートする活動にも取り組んでいる。※ジャパンハートは「認定NPO法人」
寄付金の控除について
認定NPO法人であるジャパンハートへのご寄付は、寄付金控除などの税制優遇の対象となり、 確定申告を行うことで税金が還付されます。
詳細はこちら
お問い合わせ先
特定非営利活動法人ジャパンハート
広報担当:中山・松本
電話:03-6240-1564
メール:publicity@japanheart.org