本活動レポートは、Japan Heartのプロジェクトのひとつ 小児がんと向き合う子どもたちの応援団「SmileSmilePROJECT」よりお届けします。
この1月にひなちゃんのお母さんからなるべく早くディズニーシーに連れてってあげたいと依頼を受けました。
「実は、あと2週間後にディズニーシーには行けないだろうと思っています。ひなちゃんの体調が変化するのではないかと毎日不安で明日になるのがこわいと感じています。」とお母さんは旅行についての不安をお教えてくれました。
毎日体調の変化に向き合いながら頑張っているひなちゃんとご両親のために、不安から少しでも解放されて楽しむことができる2泊3日の旅行を実現したいと思いました。
ディズニーシーにお出掛けの日。
ひなちゃんの体調も良好で、よく笑顔が見られます。お猿さんとのハイタッチ!ひなちゃんの手もとてもよく動きます。
ミニーちゃんにサインをもらったり、ひなちゃんが乗りたかったお船に乗ったりと家族みんなでたくさん乗り物にもチャレンジしました。
ひなちゃんが乗り物にびっくりして泣いてしまった場面もあり、心配しましたが、ご両親が笑顔で寄り添っている姿をみるとそれもいい思い出になったかなと感じました。
ひなちゃんの体調をみながら、この日は閉園時間までめいっぱい遊ぶことができました。
お母さんからも「子どもたちとたくさん乗り物に乗ったり美味しいものも食べたり、ディズニーに来ることができて本当によかったです。」と言っていただき、旅行について最初は不安を抱えていたお母さんから「旅行に来てよかった」という言葉を聞くことができて本当によかったと心から思いました。
▼お出かけの様子はスマイルスマイルプロジェクトホームページの活動レポートより、ぜひご一読ください。
▼活動レポート
2024年1月 ひなちゃんと家族の魔法のひととき
▼プロジェクトの詳細はこちらから
小児がんと向き合う子どもたちの応援団 | SmileSmilePROJECT
本プロジェクトでは小児がんと向き合うお子さんとそのご家族が思い出の場所で笑顔で過ごし、かけがえのない時間をつくっていただけるよう支援をしています。