ジャパンハートとは

取材・講演会のご依頼

アジアの途上国、日本の僻地・離島で医療支援活動を展開するジャパンハート。
これまで救ってきた幼い命は、数万件を超え、緊急災害時には国内外を問わず、状況に応じて支援に向かっています。

取材

各地で活動するスタッフの情報をお探しの方、国際医療支援の現場、養育施設の取材をご希望の方はぜひご連絡ください。
雑誌・TV・ラジオ・イベントなど、各種メディアの方からの取材を積極的にお受けしております。

講演・講義

代表の吉岡秀人をはじめとする、途上国で活動する医師・看護師、学生インターンが講演・講義を行います。「アジアの途上国で起きている現状を知ってほしい」「誰にでも、できることがある」そんな想いから、言葉で伝える活動を行っています。
会社・学校・イベント・セミナーなど、是非お気軽にご相談ください。

お問合わせ

お問合わせフォーム

取材・講演・講義のご依頼はこちらから

Tel: 03-6240-1564Fax: 03-5818-1610

E-mail: publicity@japanheart.org

関連リンク

ジャパンハートのスタッフ紹介

ジャパンハートとは

特定非営利活動法人ジャパンハートは、「医療の届かないところに医療を届ける」を活動理念に2004年に発足した、日本発祥の国際医療NGO。
アジアの途上国、日本の僻地・離島および被災地での医療支援を行うと共に、緊急災害時の医療支援にも注力している。その他、途上国の医療人材育成、養育施設の運営など。小児がんの子どもを支援する「すまいるスマイルプロジェクト」等がある。
これらの活動は、日本から参加する多くの医療者やボランティアによって支えられている。通算3,000名を超えるボランティアが参加し、これまで途上国で15万件の治療を行ってきた。

■ニュースアーカイブ


お問合わせ・資料請求お問合わせ・資料請求